cavico様よりプラキットが発売されているにも関わらず、当方でのガレージキット発売にご快諾いただきましたNZ INDUSTRIAL mars1941様(Twitter:@kampfriesenmars)をはじめ、人型重機プラキット化クラウドファンディングにご支援された方、製作・発売・販売・購入に携わったすべての方々に感謝致します。3Dと名の付くものに懐疑的だった私がプリンタとCADソフトを使い、ガレージキットを作ることになったのも皆様のおかげです。
ブンドドして遊ぶためにBloggerで作っていたファンページ「Kampf Riesen Mars Another Story」をリニューアルしました。生成AIと一緒にストーリーや設定を練り、以前の内容から更に厨ニ設定を押し進めてます。火星勢力と戦っている正史(Kampf Riesen Mars)から分岐し、2010年代に火星勢力との大規模戦闘により文明が崩壊した世界となっています。主人公は第二次大戦後、災害救助に活躍した四式人型重機(日本製はこう呼ばれてます)に搭載された自立AIです。彼を中心に現在過去未来と話を膨らませて行きたいと思います。例によってコロコロ変わるでしょうし、壮大過ぎて絶対終わらない(笑) 牛歩ですがどうぞよろしくお願いします。
序章「目覚めし鋼鉄の騎士」はもう少しで完結しそうですが色々アイデアが出てきたので別に始まったりするかもです。
ストーリーに登場する機体は小さいスケール(1/48位)で作りたいと思ってます。背景絵などAIにも手伝って貰って挿絵にキットを使ったジオラマを使えたら良いなと思っています。